びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★ターコイズと世界の仲間達★イエローターコイズ★フラミンゴ色のヴィンテージビーズ
★フラミンゴ色のヴィンテージビーズと一粒ターコイズ★
淡い淡いオレンジピンクのパールとヴィンテージのフラミンゴ色がとても優しいのネックレスになりました・・・が、何かつまらない、ひと味足りない・・・と思い、深く鮮やかでどこまでもブルーの一粒を投入しました
GRP_0005_20090329232324.jpg
GRP_0003_20090329232323.jpg
★トゥルンとしたとろみのあるイエローターコイズと朴訥な雰囲気のあるぐれーのウッドビーズとの出会い★
非常にシンプルにすっきりとまとめました。ウッドビーズをたくさん使っているため、私の作品のロングタイプ中では超軽量級です
GRP_0001_20090329210132.jpg
GRP_0004_20090329210145.jpg
★ターコイズと世界の仲間達★ターコイズの仲間の紹介・・・朱色の日本代表ジャパニーズヴィンテージ・味のある朱色やドでかいビーズのインド代表インドビーズ・ヨーロッパ代表チェコビーズ・中国代表中国ビーズ。国籍不明のビーズもおりますがみんな仲良し手と手をつないで世界は仲間
GRP_0000_20090329191037.jpg
GRP_0003_20090329191100.jpg
GRP_0002_20090329191100.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/29 19:28] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
3月28日★久々のUPです★その1・タイガーアイと渋めのイエローグリーンのウッドビーズ★その2・なすのお漬物?!★その3・願いがかなう?!
★その3★願いが叶うネックレスです。
なぜか・・・?それは、完成した瞬間そんな気がしちゃったからです。
そう思って身に着けていると本当にそうなるという予感。。。
パリの小さな雑貨やさんにありそうな雰囲気にしてみました
GRP_0001_20090328204540.jpg
GRP_0006_20090328204541.jpg
GRP_0004_20090328204541.jpg
GRP_0005_20090328204454.jpg

★その2★なすのお漬物がクレイジーパールに恋をした!?
まるでなすのような陶器のビーズと面白みのあるお茶目なパールを出会わせてみたら・・・
な、なんと、恋におちてしまったのでしたGRP_0003_20090328191117.jpg
GRP_0000_20090328191151.jpg

★その1★タイガーアイのちょっと野性的な輝き(輝きの度合いが画像に出せなくてごめんなさい
とグリーン系のウッドビーズで大人のちょいワイルドさを醸し出してみました出ているでしょうか
GRP_0001_20090328173106.jpg
GRP_0008_20090328173107.jpg
GRP_0007_20090328204757.jpg




banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/28 17:44] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
3月22日★今日のその1★その2★その3★その4★今日のラスト・その5
★その5★ヴィクトリアン調第2弾ロングロングロングネックレス。
チェーン部分*でかい淡水パール*スワロフスキーの優しいブラウン*つや消しのゴールドアンティークビーズといった大きく4つのパーツに分かれています。それぞれどこでもメインの顔になれるため、楽しみUP.。4連にしても十分な長さです
GRP_0007_20090322232441.jpg
GRP_0006_20090322232434.jpg
GRP_0005_20090322232428.jpg
GRP_0003_20090322232420.jpg
GRP_0002_20090322232411.jpg
GRP_0000_20090322232402.jpg

★その4★天使たち
パステル系の少し大きめのストーンで天使をふんわりと包んでいます
GRP_0004_20090322210048.jpg
GRP_0001_20090322210041.jpg

★その3★ブルー系ロング。ところどころに小さいけれどかわいらしいパーツを配しました
一番小さいビーズもグレー・ターコイズ・きみどり色のミックスつないでいます(画像では判明できず・・・ごめんなさい
GRP_0005_20090322194300.jpg
GRP_0003_20090322194250.jpg
GRP_0000_20090322194242.jpg

★その2★トップにローズ系のお花とグリーンの葉っぱを
アンティークゴールドのチェーンでぶら下げました。
同じくアンティークゴールドの淡水パールと
アクセントにチェコのお花一輪+ロシアンアマゾナイトを。
ヴィクトリアン調になったような気がしますがいかがでしょう
GRP_0001_20090322174952.jpg
GRP_0002_20090322175000.jpg
GRP_0004_20090322175007.jpg

★その1★単純にカラーを楽しんで作りました。
フロントの中国のビーズは私の好きな濃い藍色の中に
グレーのモザイク模様がちりばめられています。
それにあえてポップなカンジのピンクのチェコビーズもってきてみました
GRP_0003_20090322152752.jpg
GRP_0000_20090322152745.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/22 15:38] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(29) |
3月20日★ シンプルターコイズ
ごくごくシンプルなブルー・グリーンの3種類のターコイズとロシアンマゾナイトを使ったショートネックレス。
実際のカラーはもっと柔らかで微妙なグリーン系が絶妙に絡み合いなかなか良い雰囲気と自負しています。
小さいビーズのカラーにもこだわりをもってみました
(・・・がこれまた撮影技術の未熟さによりちと違うカラーに・・・残念
GRP_0002_20090320090715.jpg
GRP_0001_20090320090702.jpg

banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/20 09:05] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
3月17日★追加で3点UPしました★
ぷっくりケシパールでジルコニアの四つ葉モチーフを囲みました
GRP_0000_20090317221128.jpg
GRP_0004_20090317205546.jpg
陶器の味のあるビーズとこれまた味のある大きな天然石のトップ。
味わい深いモノ同士仲良くなりました
GRP_0008_20090317205600.jpg
GRP_0009_20090317205619.jpg
肌なじみの良いとろみのあるやさしさいっぱいのショートネックレスです
GRP_0019.jpg
GRP_0010_20090317205626.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/17 21:08] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
3月17日 大きなアメジスト★クロス★今日は5点UP 
大胆なほど大きなアメジスト。つや消しのクロスのトップを合わせ
淡水パールとホワイトジェイドのぷっくり正方形の天然石をバックに使用しました
GRP_0000_20090317163432.jpg
GRP_0001_20090317163444.jpg
こちらはカッパーのさりげない小さなクロス。
皮ひも部分・ライムグリーンの華やかなビーズ・・・どちらをフロントに持ってきても良いデス
GRP_0003_20090317163451.jpg
GRP_0005_20090317163459.jpg
GRP_0006_20090317163505.jpg
メノウをトップにもってきたら、地味~な感じになってしまったので
ちょっとお茶目にかわいらしいつや消しのオレンジとホワイトのワイヤーでポップなカンジを出してみました
GRP_0007_20090317163512.jpg
GRP_0011_20090317163519.jpg
GRP_0012_20090317163526.jpg
練りターコイズのぱきッとしたピンクをポイントに
大きくて優しいベージュの淡水パールと天然石のクロスでかわいらしく責めてみました
GRP_0013_20090317163534.jpg
GRP_0014_20090317163540.jpg
GRP_0015_20090317163548.jpg
陶器のビーズ・・・朱色とぐりーんのコントラストが気に入っています。
アンティークゴールドのアクセントもいかがでしょうか
GRP_0016_20090317163556.jpg
GRP_0017_20090317163603.jpg
GRP_0018.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/17 17:04] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(8) |
3月15日
リバーストーンを使いそれを中心に
組み合わせたい石をもってきました。
ガーリーなお洋服にもぴったりだと思います
GRP_0008_20090315011905.jpg
GRP_0009_20090315011917.jpg
GRP_0010_20090315011924.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/15 01:17] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(13) |
3月12日 アンティークもの
トップはフランスヴィンテージものでなんともいえない味があります。
ずっとずっと大切に保管していてようやく世に出てきました。
燻した感じの鈍い底光りのような輝きと
形容しがたいカタチが魅力です
まわりを彩るグリーン系のビーズの微妙なカラーにも
ひとつずつこだわりをもってみました
GRP_0000_20090312093324.jpg
GRP_0002_20090312093337.jpg
GRP_0013_20090312093412.jpg

あまりにもお似合いだったので着用モデルをお願いしてしまいました。ありがとうね
トップはヴェネチアンビーズ、その上のゴールド系の2個×2のビーズがヴィンテージです。
一言でゴールドとは言っちゃいけないような品の良い上質なビーズです。
イメージとして・・・ドでかいフランス人の職人さんが小さい小さいこのビーズを手に持ち
手作業で、あえていびつに細かいヤスリのようなものでけずってようやく完成した大切に作られたビーズ・・・
という私の勝手な解釈です。最後までくだらない説明を読ませてしまいゴメンナサイ
これもまた、ずーっと眠らせていたもので今回登場です
GRP_0017.jpg
GRP_0003_20090312093344.jpg
GRP_0005_20090312093405.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/12 10:02] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
3月9日 今日はPC復旧祝いで4作品UPです★
ぶるー&ぐりーんの爽やか・ ACTIVE・個性的な雰囲気のあるネックレスです
GRP_0011_20090309233358.jpg
GRP_0010_20090309233350.jpg
GRP_0012_20090309233406.jpg
こちらも、ブルーとグリーンのジャラリ~ンとしたトップです。
シンプルだけどキリリとした印象です
GRP_0015.jpg
GRP_0016.jpg
GRP_0014_20090309233415.jpg
とっておきの淡水パールを贅沢に使用し
薔薇の彫刻を施したボーン素材のトップと組み合わせて
おめかし顔にしてみました
GRP_0009_20090309233343.jpg
GRP_0007_20090309233327.jpg
トップのガラスビーズは以前使用した反射すると不思議な色になるキレイなビーズ。
小さいビーズを3種類ランダムにつないでいますが、なかなかキュートな仕上がりになったので
バックは皮ひもでちっちゃなリボンを結んじゃいました
GRP_0006_20090309233318.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/09 23:40] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
3月8日 お騒がせしてごめんなさい。おかげさまでPC復旧いたしました。
非常に美しい金箔のヴェネチアンビーズとシルバーの淡水パールで
上質でシンプルなチョーカーです
GRP_0001_20090308224253.jpg
GRP_0000_20090308224216.jpg
味わい深い天然石と真紅のヴェネチアンビーズのネックレスです。
派手さはないけれど、チョッといい味出しちゃいます
GRP_0013_20090308224355.jpg
GRP_0004_20090308224347.jpg
ちっちゃなロードナイトをたくさん並べ、仲良しになれそうなパールやビーズを配置しました。
比較的、おとなしめで控えめな作品になりました
GRP_0003_20090308224326.jpg
GRP_0002_20090308224336.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/08 23:08] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
SOS
いつものようにUPしようと思い、管理画面で画像を選び
アップロードをクリックしても下の画像一覧にその画像が表示されません。
赤い文字で(その画像ナンバーが確かに表示されている)アップロードしました。。。
とは出てるのに
試しに、過去の画像を大分削除してみたのですが全くダメです。
あーーー
問題未解決のまま、これから仕事です。
どなたか、私にでも理解できる解決方法をご存知の方は
お力を貸していただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
[2009/03/08 08:46] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
3月6日 さくら色のラリエット・黒い葡萄・大きなバタースカッチ
さくら色のラリエット・・・女の子らしく明るい春色にまとめてみました★☆★
GRP_0005.jpg
GRP_0006.jpg
GRP_0014.jpg
GRP_0007.jpg
以前、登場した黒い葡萄が再登場・・・チョーカーにしてみました。
ワイヤーであえてアバウトなラインにしています。
明るいカラーのお洋服がだんだん多くなってくる季節にブラックのシンプルさが潔く映えます♪
GRP_0010.jpg
GRP_0012.jpg
ロシアンアマゾナイトときりっとしたブルーのビーズで
大きい大きいバタースカッチのような天然石を包み込んでいます★
GRP_0008.jpg
GRP_0009.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/06 22:05] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
3月5日
アンティークゴールドのチェーンを6連にして
シックなかわいらしさの中にクラシカルな乙女チックを投入してみました
GRP_0003.jpg
GRP_0004.jpg
GRP_0002.jpg

チャコールグレーの美しい淡水パールで正統派を目指しましたGRP_0000.jpg
GRP_0001.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/05 23:49] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(9) |
3月4日
はる
とても美しいガラスビーズと天然石が出会いました
ひっくり返して使用するとホワイトチェリーみたい??
PA0_0007.jpg
PA0_0006.jpg
PA0_0005.jpg

この季節、特に淡水パールが気になります
カラーは淡いパープルピンク・・・
ラリエットですのでバリエーションがいっぱいです
PA0_0004.jpg
PA0_0003.jpg
PA0_0002.jpg

気になる淡水パール使い第2弾・・・
トップにボリュームを持たせてコンパクトながらインパクト大です
PA0_0000.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/04 20:48] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

