びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★ヴィンテージと色とりどりの天然石★
★ヴィンテージのトップを一粒一粒全て違った天然石で周りを囲みました。全く違うのにみんな仲良くしてくれています仲がいいことは良いことです
GRP_0009_20090429205920.jpg
GRP_0003_20090429205919.jpg
GRP_0001_20090429205918.jpg
GRP_0002_20090429205918.jpg

★たまねぎみたいなヴィンテージビーズに畑で使うものをぶら下げてみました。
GRP_0012_20090429210001.jpg
GRP_0011_20090429210000.jpg
GRP_0010_20090429205921.jpg

★トップはヴィンテージものの形の歪なパールです。それに合わせてさらに歪さの増した淡水パールを少しだけ添えました。ケシパールのマスタードカラーもちょっと珍しく、小粒でよいカンジに仕上がったと思います
GRP_0000_20090429172442.jpg
GRP_0004_20090429172442.jpg
GRP_0005_20090429172442.jpg
GRP_0006_20090429172442.jpg
GRP_0008_20090429172442.jpg

★クラックルビーズとトップには美しいカットのキラキラの輝きが魅力のガラスビーズ。相対してゴールドのビーズは輝きをぐっと抑えたタイプ。ホワイトの真四角のチェコビーズはガムみたい。。。
大人のクールビューティーで攻めたいときに
GRP_0001_20090429154253.jpg
GRP_0010_20090429154254.jpg
GRP_0007_20090429154254.jpg
GRP_0003_20090429154254.jpg

★クロスにコーラルや淡いオレンジ系とゴールドの淡水パールを縫い付けてみました。ベージュ*ブラウン*ゴールド*コーラル*淡いオレンジ(スワロフスキー・淡水パール)*銅古美・・・なじみの良いそれぞれのカラーをお楽しみいただけます
GRP_0004_20090429141536.jpg
GRP_0000_20090429141536.jpg
GRP_0005_20090429141536.jpg

★まるで贅沢ミルクがたっぷりとコーティングされたチョコレートのような紅石という天然石。ターコイズと組み合わせて甘さをちょっとだけ夏仕様にしてみました
GRP_0006_20090429141536.jpg
GRP_0008_20090429141536.jpg
GRP_0009_20090429141536.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/29 14:23] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
★青いあおい仲間たち★
★青いコロコロとした天然石*ブルーサンドストーン*ABのキラキラしたガラズビーズ*トップには淡いピンクのとても小さいジルコニア*アクセントにグリーンの天然石を配しました。
また、調子にのって逆さバージョンにもしてしまいました
GRP_0002_20090423194115.jpg
GRP_0001_20090423194115.jpg
GRP_0003_20090423194115.jpg


★キュートな大人によく似合うお花畑のようなネックレスです。ぐっと抑えた色味のロードナイトが全体を大人っぽくキュキュッとしめていますキレイなラウンドではなく、でこぼこした配置も魅力です
GRP_0000_20090423171930.jpg
GRP_0005_20090423171931.jpg
GRP_0006_20090423171931.jpg


★何でもないシンプルなお洋服にこのネックレスを1プラスするだけでエスニックぽさのある個性的なお洒落が楽しめそう・・・
グリーンターコイズにうっすらとゴールド・ブラックの模様のはいったモノはウッドビーズです。他にローズクオーツ*ゴールドサンドストーン*グリーンのスワロフスキー*アメジスト*メノウ使用です
GRP_0004_20090423152322.jpg
GRP_0001_20090423152321.jpg
GRP_0003_20090423152321.jpg
GRP_0002_20090423152321.jpg

★ベネチアンビーズ*てんとう虫*ポイントのグリーンのチェコビーズが中心となり、その仲間達が集まってきました。決してこどもっぽ過ぎないため大人かわいいスタイルに適していると思います。カメラ技術不足でゴメンナサイ・・・カラーは1,2枚目の画像の中くらいの感じで明るめですが浮きすぎません。
最近のマイブームで逆さに使う!?もなかなか面白いですよ
GRP_0003_20090423102302.jpg
GRP_0004_20090423102302.jpg
GRP_0005_20090423102302.jpg

★真紅のガラスビーズをワックスコードでつなげました。ブラックのチェーンで大人の遊び心満載にしてみました♪逆さにしたり*チェーン部分をアシンメトリーに留めたり*ショートタイプにして後ろのブラックチェーンをスーッと背中に垂らしバックスタイルを十分意識するなんてことも可能です
GRP_0008_20090423102302.jpg
GRP_0000_20090423104058.jpg
GRP_0006_20090423102302.jpg
GRP_0011_20090423102339.jpg
GRP_0010_20090423102339.jpg
GRP_0012_20090423102339.jpg
カラーは一番下の明るいモノに近いです♪





banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/23 11:15] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(20) |
★コミカルでアバウトな・・・★
★ラバーストーンのごつごつ感とカットの入ったキレイなアマゾナイト。そのそばに小さい珊瑚が一粒寄り添っています。コミカルでアバウトなカタチに非常に惹かれるのは製作者とどこか通じるものがあるからとか。。。
GRP_0001_20090422203816.jpg
GRP_0000_20090422203816.jpg
GRP_0002_20090422203816.jpg

★キラキラの水をイメージしたチェコビーズはとても淡い水シブキ色です。ひねりを加えたチューブのビーズも光沢がありキラキラしています。トップのどっしりとしたスクエアの天然石は、『夏はまだだよー』とはしゃぐキラキラ達を落ち着かせています
GRP_0009_20090422191358.jpg
GRP_0008_20090422191358.jpg
GRP_0006_20090422191358.jpg
GRP_0007_20090422191358.jpg

★最近、ロングロングタイプの使い易さを改めて感じ、ちょっとはまってしまいました
ローズ系のビーズ、お花、リーフ・・・さらにローズクオーツをお花のお姫様のように仕立てて、鮮やかなグリーンのお花でスイートビターくらいの甘さに抑えました
GRP_0002_20090422143040.jpg

GRP_0000_20090422143040.jpg
GRP_0001_20090422143040.jpg
GRP_0005_20090422144331.jpg
GRP_0004_20090422144331.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/22 14:54] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
★ツルンとしたアマゾナイトとブルーレース★
★ツルンとしたアマゾナイトとブルーレースにより清潔感・清涼感のある作品になりました。
ロンデルのところにトップになるストーンをぶら下げましたので、バックにしても使用できますよ
GRP_0002_20090419222841.jpg
GRP_0003_20090419222841.jpg
GRP_0001_20090419222841.jpg

★優しいパープル系の天然石とこれまた同色の淡水パールとでしっとりした女性らしさが演出できます
GRP_0000_20090419193738.jpg
GRP_0005_20090419193739.jpg
GRP_0004_20090419193738.jpg

★気分爽快・・・スッキリ爽やかな気分になぁ~れと願いながら作りました。
ニュージェイドにキラキラ爽やか組を投入していますこの組の投入によりモヤモヤ気分もスッキリです
GRP_0002_20090419182320.jpg
GRP_0001_20090419182320.jpg
GRP_0003_20090419182320.jpg

★元気なふたばのようなアマゾナイトの真ん中にしずく型のジルコニアを
乳白色のスポンジコーラルをコロン*コロン*コロンと並べました
GRP_0000_20090419145147.jpg
GRP_0004_20090419145147.jpg
GRP_0005_20090419145147.jpg

★何かを起こしてくれそうなネックレス・・・ターコイズ・ウッド・ロシアンアマゾナイト・チェコビーズ・アジアンビーズをこだわりをもってつなぎ合わせました。私は4連で使用する雰囲気がスキです
GRP_0002_20090419134022.jpg
GRP_0001_20090419134021.jpg
GRP_0003_20090419134022.jpg
GRP_0007_20090419134022.jpg
GRP_0008_20090419134022.jpg

banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/19 13:49] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
★こどもの頃の宝石箱★
★こどもの頃の宝石箱・・・といったイメージの作品になりました。どこかなつかしいピンク色にセピア色をミックスしたようなイイ感じの色に仕上がったと思います。ピンクベースですが大人っぽい使い方がお洒落かもです4連でもイケます
GRP_0004_20090417213115.jpg
GRP_0000_20090417213114.jpg
GRP_0005_20090417213115.jpg
GRP_0006_20090417213115.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/17 21:52] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★フレッシュピーチのネックレス★
★フレッシュピーチのネックレス・・・もぎたての桃のカラーです。
トップはキラキラの多面カットガラスです
GRP_0001_20090416220407.jpg
GRP_0002_20090416220407.jpg

★まるでスイカのような天然石!?とニュージェイド。トップは取り外し可能。これは、今日デートしたMちゃんのお誕生日にたった今完成したものです。今日、少しだけ元気がなかったので、グリーンとライムグリーンのキラキラのガラスビーズで大自然のエネルギーをと願いを込めて作りました。自然のいとなみは焦る気持ちも落ち着かせてくれるはずちょっと早いけどお誕生日おめでとう
GRP_0000_20090416203958.jpg
GRP_0004_20090416203958.jpg
GRP_0006_20090416203959.jpg
GRP_0007_20090416203959.jpg
GRP_0008_20090416203959.jpg

★クリソコラとジルコニアのシンプルなショートネックレスです。小さいビーズもカラーはひとつひとつ違うけれど、まとまると地球色になっています
GRP_0003_20090416183701.jpg
GRP_0002_20090416183701.jpg
GRP_0001_20090416183701.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/16 18:44] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
★クラシカルなトップで気品高く★
★クラシカルなトップにシルバーカラーの淡水パールとワインカラーのチェコビーズをとろみのあるチェコのガラスビーズでつないでます
GRP_0006_20090412001112.jpg
GRP_0000_20090412001112.jpg
GRP_0004_20090412001112.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/12 00:20] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(23) |
★ロードナイトと大粒メノウ★パープルピンクの淡水パール
★ロードナイトと大粒のメノウ。ベビーピンクのスワロの一粒の輝き、一滴の涙型の淡水パール、そしてターコイズをポイントにちょっと変り種のショートネックレスです
GRP_0009_20090411194146.jpg
GRP_0010_20090411194146.jpg

★パープルピンクの淡水パールとスワロフスキーできちんと感のあるネックレスに仕上げました。
ところどころでアクセントカラーのキラりちゃん達が活躍しています間のビーズはチェコ丸大ビーズのパープルピンクレインボーカラーです
GRP_0002_20090411194145.jpg
GRP_0005_20090411194145.jpg

banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/11 20:02] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(4) |
★レモンストーン×アマゾナイト
★レモンストーン×アマゾナイト×でこぼこのついたシルバーの淡水パールを使用しました。
ココロの一番奥の方までやさしくなれるかも
GRP_0004_20090411001207.jpg
GRP_0001_20090411001207.jpg
GRP_0000_20090411001207.jpg

★4月5日UP作品の追伸分・・・スーツの襟にネックレスが相当部分隠れてしまい、寂しい雰囲気になったので急遽、名前は忘れてしまった大きい天然石をぶらりーん!(おへその辺りで揺れます)とぶら下げてインパクトを持たせてみました。逆に、ロンTなどの普段使いにもアクセントに良いかと思います
GRP_0003_20090410222332.jpg
GRP_0002_20090410222332.jpg

★一見、ポップに見えますが、実は、和菓子屋さんで≪春限定≫というキレイな和菓子を発見した時にイメージしたモノです。桃色のサンゴとチェコのきみどり色、そしてチェリーピンクの小さいビーズも一役責任を果たしています。おいしそうですか
GRP_0001_20090410202156.jpg
GRP_0000_20090410202155.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/10 20:33] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(8) |
★ビビットピンクとブラックチェコビーズのロングタイプ
★ビビットピンクは練りターコイズ。お互いを惹き立て合うよう対照的なカラーをチョイスしました。購入した時点でピンクを見たとき、マズイ・・・難しい!?と思ったけれど、つやつやの黒のチェコビーズと意外にもとても仲が良く作品になったらしっくりきました。実は、今日のランチ中の撮影のため照明不足です一番実物に近いカラーは4枚目です。
GRP_0002_20090409201846.jpg
GRP_0005_20090409201846.jpg
GRP_0004_20090409201846.jpg
GRP_0003_20090409201846.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/09 20:36] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
★ビーズ達をめいっぱい愛したい一日★ブルーレース★でこぼこ淡水パール★ヴェネチアンのお花★ラバーストーン★イエロー系パウダー
★黒地にイエロー系のパウダーでふんわりメイクをしたようなカンジの天然石(ゴメンナサイ・・・名前を忘れてしまいました)何をあわせたらよいかわからず、ずーっと眠らせていたモノですなかなか面白いネックレスになりました
GRP_0000_20090405210908.jpg GRP_0001_20090405210929.jpg

★ラバーストーンとホワイト系のキラキラとつや消しのMIXでこれからの季節にも♪何だかいけそうな気がするぅ~
GRP_0003_20090405194313.jpg
GRP_0005_20090405194343.jpg
GRP_0004_20090405194343.jpg

★ヴェネチアンのお花のビーズを主役に様々な小さめのオレンジ・ホワイト系の淡水パールでふんわりと仕上げました。(でこぼこタイプも入ってます。)アクセントにウッドビーズと小さいけれどぴりりとした味付けの(粗挽きのブラックペッパー的存在)のお花のビーズも入ってるんです
GRP_0000_20090405154724.jpg
GRP_0002_20090405154753.jpg
GRP_0001_20090405154753.jpg

★フランスヴィンテージのお花と鈍い輝きを放つパープルグレイの淡水パール。カラーと表面がでこぼこしているところがチャームポイントの淡水パールです。トップに合わせてケシパールを3枚仲間に入れました
GRP_0000_20090405134029.jpg
GRP_0002_20090405134029.jpg

★ブルーレースの小さいコロコロストーン×アマゾナイト×イエローターコイズ×ミルクティー色のチェコビーズのショートネックレスです。こころ静かにやさしいキモチになりたいときにどうぞ
GRP_0001_20090405121503.jpg  GRP_0003_20090405121504.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/05 12:22] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(27) |
★お花のヴィンテージカボッション★ブルーのヴィンテージカボッション★
★こちらはブルーのヴィンテージカボッションです。ブルー・ぶるー・blueですが、身に着けるとココロはふんわりさくらいろ小さいビーズの中にさくらいろが入っています
          GRP_0002_20090403214640.jpg
GRP_0000_20090403214622.jpg

★お花のヴィンテージカボッションとサンゴと天然石のクロス×小さいサイコロのようなアベンチュリン・・・なんとも控えめな優しい雰囲気に仕上がったと自負していますが・・・
         GRP_0004_20090403204601.jpg いかがですか 
GRP_0005_20090403204635.jpg
GRP_0007_20090403204635.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/03 20:55] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★極小ビーズで・・・★キレイなクランベリーの色はいかが?
★キレイなクランベリー色の極小ビーズを使ってみました。直径5mmのトップはヴィンテージのジルコニア。渋く鈍い輝きで小さいながら年月を感じさせる重めの色になっています・・・が画像ではわかりにくいですね 私は、ぽちっとしたタイプは苦手だったのですが、これは結構好きかもと思っちゃいました
GRP_0001_20090402105531.jpg
GRP_0005_20090402103149.jpg
GRP_0006_20090402103149.jpg

★ラインストーンがちりばめられたゴールドイエローの小さめトップです。久しぶりに手芸屋さんに行き、そのトップに合わせて極小ビーズ(1.5mm)を初めて買ってみました。やっぱり小さい。。。繊細な糸のような仕上がりになりました
GRP_0000_20090402010223.jpg
GRP_0002_20090402010301.jpg
GRP_0000_20090402105507.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/04/02 01:29] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

