びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★ちょい良いカンジに仕上がりましたー★
★チェコのお花のビーズ*翡翠*淡水パール・・・お花のビーズは角度により違った輝きに変化し、クールでかわいらしく、きちんと感もあります。私らしからぬかわいらしさ!?をもち合わせる作品になったと思います全体のカラーバランスもちょい良いカンジに仕上がったと我ながら思ってますが、いかがでしょうか
GRP_0007_20090531210703.jpg
GRP_0003_20090531210702.jpg
GRP_0004_20090531210703.jpg
GRP_0005_20090531210703.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/31 21:18] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(17) |
★ターコイズカラーでしっとりと★
★大きめボタン型のハウライトトルコ*ハニーストーン使用・・・ミルキーイエローグリーンの丸小ビーズとハニーストーンの柔らかなカラーが全体の印象をしっとりとさせてくれました
GRP_0000_20090530195135.jpg
GRP_0001_20090530195136.jpg
GRP_0002_20090530195136.jpg

★フランスヴィンテージカボッション*ピンクアヴェンチュリン*コイン型淡水パール使用・・・肌なじみの良いピーチベージュ系でまとめました。小さいビーズのターコイズカラーが非常に小さいながら引き締め役を果たしています。大切に大切にあたためておいたカボッションを使いましたお嫁に出せないので自分用に
GRP_0004_20090530185704.jpg
GRP_0006_20090530185704.jpg
GRP_0005_20090530185704.jpg
GRP_0007_20090530185705.jpg

★スポンジコーラル*チェコビーズ*ローズクオーツ使用・・・実際は全体にもう少し明るくて淡い色
です。小さなお花が小さなアクセントにふんわりとした優しく落ち着いた雰囲気を普段使いにどうぞ
GRP_0000_20090530170003.jpg
GRP_0001_20090530170004.jpg
GRP_0002_20090530170005.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/30 17:12] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★元気が出そうなカラー!?★
★白いワイヤーでコロコロコロコロとまあるいビーズを中心に元気のでそうなカラーを編んでみました
GRP_0003_20090528223148.jpg
GRP_0005_20090528223148.jpg
GRP_0006_20090528223149.jpg

★ブラックラブラドライド*ピンクオパール・・・どちらも初登場です。ブサイクだったり、歪だったりするところに魅力を感じてしまうのですが、今回のチョイスも美しすぎることなく、どこかほっとけないお茶目な部分を残している程度の石で決着をつけました。ブラックラブラドライドは小さいけれど、シラーがきちんと出ていて◎ピンクオパールはやわらかいピンク色がかわいらしので◎・・・お気に入りです
GRP_0001_20090528202742.jpg
GRP_0000_20090528202742.jpg
GRP_0002_20090528202742.jpg
GRP_0008_20090528202742.jpg
GRP_0007_20090528202742.jpg

★これはヒトデ!?たぶんヒトデ・・・
2cm程の小さいガラス製トップですが、柔らかな曲線とあわーいブラウンがかったカラーがノスタルジックな気分を誘います飾らない歪さの多い淡水パールを使用。
GRP_0003_20090528190139.jpg
GRP_0005_20090528190139.jpg
GRP_0004_20090528190139.jpg
GRP_0006_20090528190139.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/28 19:10] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(4) |
★ブルー系でおとなのさわやかさを★
★ブルー系でおとなのさわやかさを演出してみました白いシャツの襟元にちらりとのぞかせてもいいかも
GRP_0001_20090524235303.jpg
GRP_0000_20090524235303.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/24 23:58] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
★コイン型淡水パール*ハニーストーン★
★コイン型の淡水パール*ハニーストーン*シーグラス・・・カジュアルにもちょっとしたパーティーにもどうぞ38cm+アジャスター4cm
GRP_0004_20090523213741.jpg
GRP_0007_20090523213743.jpg
GRP_0005_20090523213742.jpg

★ミルキーグリーンのパーティーへようこそ・・・様々なミルキーなグリーンを集めてみたら、かわいらしくなったので、ミルキーグリーンのコットンレースを使い、パーティーにしちゃいました翡翠*フランス製樹脂ビーズ*ガラスビーズ*アベンチュリン*使用・・・35cm+リボン部分片側47cm
GRP_0002_20090523151247.jpg
GRP_0001_20090523151247.jpg
GRP_0003_20090523151247.jpg
GRP_0000_20090523151247.jpg
GRP_0006_20090523151248.jpg
GRP_0008_20090523151248.jpg

★正方形のシェル*ちっちゃいけれど私の好みにぴったりのターコイズ*アンティークのつや消しゴールド丸小ビーズ使用。 お肌につけると見た目よりも尚オトナかわいいと自画自賛しています。どちらが本当のフロントにしたらいいかなぁ?・・・37cm+アジャスター3cm
GRP_0004_20090523133517.jpg
GRP_0005_20090523133517.jpg
GRP_0007_20090523133517.jpg

★シトリン*マグネサイトトルコ*淡水パール*チェコビーズ*カットのキレイなドロップ型ガラスビーズ使用・・・86cm 存在感あるロングタイプに仕上がりました
GRP_0001_20090523120506.jpg
GRP_0000_20090523120506.jpg
GRP_0006_20090523120507.jpg
GRP_0003_20090523120507.jpg
GRP_0002_20090523120506.jpg

★淡い若草色の天然石・・・翡翠でした内在する問題を顕在化し、解決に導く事で本質的な成長、成功に近づける石♪だそうです初めて調べてみました。ちょっと変わった輝きと乳白色の部分をもつスワロフスキーを並べました。スワロの輝きの部分と乳白色の部分とのコントラストと素朴ででしゃばらない石の感じをお楽しみくださいね
GRP_0004_20090522225645.jpg
GRP_0005_20090522225645.jpg
GRP_0008_20090522225645.jpg
GRP_0009_20090522225645.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/22 23:26] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
★ピーチアベンチュリンでみずみずしく★
★ピーチアベンチュリン・・・ほんのり淡いピーチ色と果肉っぽいような模様があり、本当にピーチみたいで、しかも、つやつやで美しいです★ブラックの勾玉ビーズは全体を引き締める役割に徹してもらっています
GRP_0007_20090520001354.jpg
GRP_0001_20090520001353.jpg
GRP_0002_20090520001353.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/20 00:36] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(14) |
★ブラウンのしずく型シェルで潔さが自慢のネックレス★
★ブラウンのしずく型シェルと艶感のあるキレイな水色のガラスビーズと淡水パールで、シンプルでキレのあるショートネックレスです一切余分なのモノがないといった潔さが自慢の一品です
GRP_0004_20090518233548.jpg
GRP_0003_20090518233548.jpg
GRP_0005_20090518233549.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/18 23:50] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(11) |
★リズミカルにテンポ良く★
★フランス製の樹脂ビーズ・・・淡いグリーンに乳白色のマーブル模様がふんわりとのっています。
メタルピンクのスティックビーズを使用し、リズミカルにテンポ良くつなぎ合わせてみました。ピンクいろのチェコビーズとアメリカンピューターのお月様とお星様がリズムを刻んでくれます
GRP_0002_20090517205547.jpg
GRP_0000_20090517205546.jpg
GRP_0001_20090517205547.jpg


★美しいヴィンテージのブルーが主役のネックレスです。探してもあまりお目にかかることのないブルーです。ミルクタンクのようなちょっと面白いカタチをしています。今まで使おうとしてもどう組み合わせるかが決まらず、出したりしまったりの繰り返しでした。が、今日、あまり考えることなく何でもあり的に自由に並べてみたら・・・結構、イケてしまったかもしれません
GRP_0001_20090517184200.jpg
GRP_0005_20090517184200.jpg
GRP_0007_20090517184201.jpg


★ヴィンテージビーズと様々なランプビーズのこっくりとした赤だけを集めました。チェコのマットなゴールドでつなぎ、シンプルですがインパクト十分なショートタイプです。夏の暑い時、唐辛子のカプサイシンがダイエット効果大・・・って色だけでこんな連想をしてしまいました
GRP_0003_20090517145330.jpg
GRP_0000_20090517145327.jpg
GRP_0006_20090517145331.jpg
GRP_0002_20090517145329.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/17 15:10] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★リネンのふんわりお洋服にどうでしょうか★
★リネンのふんわりしたお洋服に似合うように・・・とイメージして作りました
ローズクオーツ*ハニーストーン*アマゾナイト*ウッドビーズ等、ナチュラルテイストにどんぴしゃではないでしょうかけいちゃん、いかがですか?
GRP_0003_20090513230100.jpg
GRP_0007_20090513230101.jpg
GRP_0002_20090513230100.jpg
GRP_0006_20090513230101.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/16 20:47] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(4) |
★5月の爽やかな風にのせて★
★5月の爽やかな風にのせて・・・レモンストーン*スワロフスキー*ロシアンアマゾナイト*ホワイトキャッツアイ*アマゾナイト*ウッドビーズ*チェコビーズ使用。超ロングの156cm。何通りの楽しみ方と工夫が出来るか・・・発見する楽しみも
GRP_0005_20090516160948.jpg
GRP_0008_20090516160948.jpg
GRP_0009_20090516160948.jpg
GRP_0001_20090516160947.jpg
GRP_0004_20090516160947.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/16 16:11] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(4) |
★グリーンターコイズウッドビーズ★
★ウッドビーズのグリーンターコイズ*ブラックベースの大きい天然石*メタルのお花*たった一粒のビビットピンク*小さいビーズはあえてブラックとキレイなグリーンをミックスしてみました
GRP_0001_20090513224352.jpg
GRP_0004_20090513224352.jpg
GRP_0013_20090513224352.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/13 22:54] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
★ターコイズと珊瑚のロングロングロング★
★ターコイズと珊瑚の超ロングタイプです。今夏活躍してもらおうと自分用に制作しましたボリュームがあり、工夫次第で様々に使いこなせます。
ラリエットとしても良いかも
GRP_0002_20090512192130.jpg
GRP_0006_20090512192130.jpg
GRP_0007_20090512192131.jpg
GRP_0009_20090512192131.jpg
GRP_0011_20090512192228.jpg

★クラッシュアイスのクロス・・・本当の氷みたいなクロスです。水晶として売っていたものですが光沢があまりなく、限りなく氷に近い!?シェルパーツを使用し、来るべき夏を意識して涼しげにかつインパクトのある作品に仕上げました
GRP_0013_20090512172809.jpg
GRP_0005_20090512172809.jpg
GRP_0001_20090512172809.jpg
GRP_0004_20090512172809.jpg


★おおきなぐり~んのたまごの様なビーズ・・・これに一目ぼれしてフランスからゲットしてしまったのです。ちょっとコミカルなおちゃらけたカンジがなんとも好き♪そんな彼(なぜか男の子!?)の脇を見事に固めた助演女優たちの顔ぶれは・・・美しいカットの入ったサンゴ*ピンクスポンジコーラル*上品で大きいベージュがかった淡水パール*以上の皆様でした
非常に個性的で冒険心いっぱいのアクセサリーに仕上がりました
GRP_0012_20090512133733.jpg
GRP_0011_20090512133733.jpg
GRP_0008_20090512133702.jpg
GRP_0002_20090512133701.jpg
GRP_0009_20090512133702.jpg

★グリーンの優しさに包まれて・・・大ぶりですが、嫌味のないネックレスになったと自負しています♪
ごつごつとしたふぞろいのカタチのシーグラス*アマゾナイト*フランスからやってきたマーブルがかったビーズ(天然石でもないガラスでもないのに買ってしまった理由はトロミがあって微妙なマーブル模様が入っていてカラーがなんとも美しかったから・・・届いてみて実物を見て納得★やっぱり私の目は大正解だった)*以前登場したフレッシュピーチカラーのガラスビーズを使用
GRP_0004_20090512115454.jpg
GRP_0005_20090512115454.jpg
GRP_0001_20090512115453.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/12 12:02] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
★レッドストーン*ターコイズのシンプルショートネックレス★
★シンプルに赤とターコイズのみでショートネックレスを作りました。好き嫌いがはっきり分かれるモノかと思いますが、普段、淡い優しい雰囲気をお好みの方も、時にはぴりりとシンプルでインパクトのあるアクセサリーもいつもと違う自分を演出できるかも
GRP_0002_20090508200454.jpg
GRP_0003_20090508200454.jpg
GRP_0008_20090508200454.jpg
GRP_0007_20090508200454.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/08 20:12] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(18) |
★初夏のスノウクリスタル★
★このネックレスをつけるとネック部分がひんやり*クールになりそう・・・あえてこの季節に雪の結晶を引っ張り出してきました
ライラックジャスパー*水晶クッラックル*ホワイトジェイド*シェル・・・全て天然のモノを使用しています
GRP_0005_20090507130037.jpg
GRP_0000_20090507130037.jpg
GRP_0006_20090507130038.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/07 13:09] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(8) |
★透かしパーツと青いお花★
★小さいハートの透かしパーツにいいカンジのお花をそっと飾っています全体をキレイなブルーで統一しました。カットの美しいガラスビーズもヒカリを集めてキラキラしています★コロコロのアマゾナイトも優しさを添えているように感じます
GRP_0002_20090506014005.jpg
GRP_0003_20090506014005.jpg
GRP_0004_20090506014005.jpg
GRP_0001_20090506014004.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/06 01:51] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★あみあみのビーズで★
★あみあみのビーズでロングタイプを作りました。メノウ*ブラックラブラドライト*片面ピカピカのブラックのチェコビーズで、何にでも合わせやすいネックレスになったと思います
GRP_0006_20090505225931.jpg
GRP_0000_20090505225930.jpg
GRP_0005_20090505225931.jpg

★ヴィンテージカボッションをメインに上質の淡いオレンジ系淡水パール使用。淡いグリーン系のキレイなチェコビーズを小さなメタリックなお花とブラックでキュッと締めてみました。
古いアメリカ映画の女優さんチックになったと思うのですが・・・いかがでしょうか
GRP_0001_20090505201336.jpg
GRP_0004_20090505201337.jpg
GRP_0002_20090505201336.jpg
GRP_0003_20090505201337.jpg

★お花を飾ってみました・・・が、あまりかしこまり過ぎやかわいらし過ぎはどうも苦手なので、クレイジーパールでちょっとくずし、カラーも添えて遊びを持たせてみました
GRP_0000_20090505153548.jpg
GRP_0004_20090505151409.jpg
GRP_0006_20090505151409.jpg
GRP_0005_20090505151409.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/05 15:21] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(8) |
★邪魔をしないネックレス!?★
★茶系のプリント柄のお洋服を着たらちょうど良いネックレスがない・・・さて、どうしようか!?と思って作ったのがこれ
つけましたー!!的なモノではなく、さらりとかつ個性的にそして、肌に馴染み、プリントのお洋服の邪魔はしない・・・と思いながらビーズをつなげてみました
GRP_0002_20090503132305.jpg
GRP_0001_20090503132305.jpg
GRP_0000_20090503132305.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/03 13:39] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(10) |
★あずきいろのジャパニーズヴィンテージ★
★あずきいろのトップはジャパニーズヴィンテージ・・・ラウンドをチェコビーズが可憐に飾り・・・
分類は♪おとなかわいい♪のカテゴリにしようかな・・・
GRP_0013_20090502103216.jpg
GRP_0014_20090502103217.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/05/02 10:38] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

