びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★私の宝箱より★
★私には、なぜか惹かれて仕方がないものが入っている宝の箱があります。
その中から今日はひとつ登場させました。
ずっとずっと以前、旅行に行った時、アンティークショップで見つけたものです。
中央の柿のような橙色の素材です。表面はワックス加工がされているような感じで、素材も不明・・・
傷もついていて、焦がしたような部分もあります。
それに合わせて、ターコイズ色のウッドにも焼き色をつけてみました。
出会った時、とっても衝撃的だった事を思い出します
IMG_3116_convert_20091210215837.jpg
IMG_3105_convert_20091210215607.jpg
IMG_3107_convert_20091210215639.jpg
IMG_3114_convert_20091210215807.jpg
IMG_3109_convert_20091210215732.jpg


♪クリックすると大きい画像でご覧いただけます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

[2009/12/10 22:20] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<★キリ番33333を踏んでくれたkojiちゃんへ★ | ホーム | ★お誕生日プレゼント★>>
コメント
何だかインパクトが有るビーズですね?
色といい大きさといい。。。
存在感がすごーくありますよv-219
不思議感たっぷりのアクセですね???
パァ~っと明るくなります!!!v-411
応援ぽち
[2009/12/11 00:28] URL | スーちゃん #- [ 編集 ]
なんだか凄く神秘的な感じがするね~!

衝撃を受けた気持ちが少しわかる気がする!
またそれに合わせてターコイズも加工してしまうmokoちゃんに衝撃!!!

mokoちゃんらしい発想だね♪♪♪
[2009/12/11 00:55] URL | ゴンスケ #- [ 編集 ]
スーちゃんへ★
そうなんですよぉー!
そんな不思議ちゃんなところに魅力を感じちゃったんですねー。
存在感は確かにあるかもしれません♪
ありがと スーちゃん♪
[2009/12/11 06:51] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ゴンちゃんへ★
神秘的な感じ・・・そうかも♪
わたしも何ていったらいいかわからない何か不思議な魅力に取り付かれたというか何というか。。。
うまく説明できませんが。
その当時、ショップで何度も手にとっては置き、手にとっては置き・・・
を繰り返した記憶があります♪
[2009/12/11 06:56] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
mokoちゃん、おはよう!
こんな石、見たことない~e-266何て表現していいのか…!
不思議な印象を感じる…★
でもmokoちゃんが惹かれる気持ちなんとなくわかるかな^^

ターコイズを加工ってmokoちゃん何かの職人さんみたいe-343(笑)
私は、全体的にバリをイメージしちゃいました^^
[2009/12/11 07:09] URL | さな #- [ 編集 ]
素敵な、アンティークですねv-256

柿色が、魅力的☆
それに合わせて、色づけするなんて
心憎いです~v-516


[2009/12/11 07:11] URL | リヤドロジョゼ #pFGhcGG. [ 編集 ]
さなちゃんへ★
でしょー?で、私はずるずると引き込まれちゃったのよぉ~。
ターコイズのウッドビーズをダメもとでやってみたの。
ちと焼きすぎちゃったけどね・・・これも無理やり味にした?!
バリねー・・・これは私の中では新しいイメージだわー!
[2009/12/11 08:17] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ジョゼさんへ★
ニュアンスある柿色から目が離れなくなったのです。
ただ、ずっと長いことあたためられていたので私の宝箱の中でさらにアンティーク感が増したかも!?
ジョゼさん、ありがとー♪
[2009/12/11 08:25] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
とっても懐かしいようなパーツですね。 それを現代風に変身させてしまうmokoさん、 素敵なセンスをお持ちですね。
宝物の箱にはまだお気に入りがあるんでしょうね。 お目にかかりたいですね。 
[2009/12/11 10:26] URL | ぷー #- [ 編集 ]
変わったビーズですねぇ~~。
ワタクシは大好きな色でございます♪
マンテルもおしゃれ~~♪
ゴールドのパール部分もアンティークにばっちりですわっっt!!!
[2009/12/11 16:08] URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ]
ぷーさんへ☆
懐かしいパーツでしたかぁー??
私はこれが好きでねぇー。。。なんだかもったいなくて使えずにいたのでしたー♪
宝箱には・・・うふふ♪
[2009/12/11 18:49] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
スライムさんへ☆
変わってるでしょ~?スライムさん!!
連れて帰らずにはいられなくなっちゃったんです。
ずっとずっと前のことですがよーく覚えてます♪
ゴールドのパールもお気に入りです♪ありがと!!
[2009/12/11 18:52] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
不思議な感じのするビーズですね。
出会いも衝撃的だったということで、もしかしたら前世の思い出が関連してるのかもですね(笑)
それがmokoさんの宝箱に入ってるというのだったらまた素敵なお話ですね。
ターコイズも焼き色をつけたりしちゃうmokoさんのセンスに脱帽です!!
応援ポチっ
[2009/12/11 18:57] URL | ロゼ #ZKhxdi3Y [ 編集 ]
ロゼさんへ★
まぁ~ロゼさんったら、素敵なお話を♪♪
焼き色はちょっとつけすぎちゃったんです。。。
ピンク色のウッドビーズにもつけたらちょっと分かりづらかったので
もうちょっとはっきりとつけちゃおう!と思って調子にのったらこの有様です。
焦げすぎた。。。まあ、分からないよりもいいかぁー♪なんて
全て良いほうに考えちゃう私でありました。。。
ありがとうね ロゼさん★
[2009/12/11 19:34] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
mokoさんの宝物のぞきたーい!!
素材いったいなんだろうね??ターコイズ色のウッドに焼き色、うんうんとっても思い入れがあってステキ~
[2009/12/11 19:37] URL | ayumi #- [ 編集 ]
ayumiちゃんへ★
え~?のぞきたいのぉ~?
きっとayumiちゃん 倒れちゃうからダメよ~♪
この素材が不明なのよねー。
私の思い入れを理解してくれてありがとー!!!
[2009/12/11 19:42] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
気に入りすぎて使えずにいるパーツって結構あります~。形になって良かったですね!
パーツも嬉しそう~♪

やっぱりこうやって作品を見せていただくと
形にしてあげなきゃって思います。
きらきら輝いて見えますよ~♪
[2009/12/11 22:24] URL | うみです #- [ 編集 ]
うみさんへ★
そうだねー。うみさんもやっぱりそんなパーツあるんだぁ。。。
大切に大切にしまっていても何にもなりませんものね。
気に入った作品の一部になるとやっぱり満足です♪
[2009/12/12 01:37] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://25moko.blog115.fc2.com/tb.php/275-f01481a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

