びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★フレッシュグリーンとベビーチョコレート★
★あけましておめでとうございます★
今年もスタートしましたね♪
このブログに遊びに来てくださる方が
しあわせの種をお持ち帰りできるような・・・そんなブログにしていきたいです♪
今年も楽しんでいきましょうねよろしくお願いいたします★

★外は真っ白だからフレッシュなグリーンを
クリアな発色が抜群の樹脂ビーズです。
ベビーチョコレート(私の記憶が正しければ)?!のカタチの面白いビーズを見つけました。
IMG_3216_convert_20100103012745.jpg
IMG_3217_convert_20100103012821.jpg
IMG_3218_convert_20100103012852.jpg
IMG_3221_convert_20100103012925.jpg
IMG_3222_convert_20100103012949.jpg


★さて、新年早々、ちょっと心配なお題をいただきました。
かなり、不安大ですが、やっちゃおうかと思います。
ブログで仲良くさせてもらっているさなちゃんより、ハンドメイドバトンというものを預かりました。

さなの手作り日記
http://ameblo.jp/awawdpdp/entry-10330625103.html#cbox
さなちゃんは編み編みの天才です♪素敵な作品がたっくさんですよぉ~♪
なのに美味しいお料理も出来ちゃうんです。是非、遊びに行ってみてくださいね♪

では、さっそく。。。。。。。。


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

     10年くらい前

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

     歯科の待合室で週刊誌上のビーズ特集を見た事

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

     しあわせなキモチを膨らませてくれる事
     
(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

     思い当たらない。。。
    
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

     あんなにイライラしている時も
     あんなに疲れている時も
     あんなに落ち込んでいる時も
     ・・・・・数限りないあんなに・・・の内容を
     お気に入りのアクセサリーを作ると
     スパーーッ♪と潔く吹き飛ばしてくれる!?
     
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う? 

     感覚のみでアバウトすぎる性格のため
     自分が作るアクセサリー以外のハンドメイドはどう考えても不向きだと思う。
     
(7) 主に何を作ってる?

     自分が使いたいと思えるアクセサリー

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

     ステキ♪をキャッチする敏感なアンテナ

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

     私に元気をくれるもの

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

     スーちゃん          
     スライム9%さん     
     シャマードさん

     いつもお世話になっているステキなハンドメイダーさん達です。
     是非クリックして飛んでいってみてくださいね♪
     ステキな作品ばかりでうっとりしちゃいます★

     では、バトンをお渡ししまーす。よろしくお願いいたします★


♪クリックすると大きい画像でご覧いただけます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村






[2010/01/03 01:59] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<★ターコイズプリンセス★ | ホーム | ★小さなおひめさま達への贈り物★>>
コメント
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね。

幸せの種☆いいねぇ、いい言葉。
沢山持って帰るからね。

ネックレス、爽やかなグリーンがまぶしい!!

うんうん、ハンドメイド同じ気持ちだよ。
自分がこうしてみたいと思ったことを実現できるのがこのハンドメイド。
思う存分出来るのが楽しいよね。
[2010/01/03 16:18] URL | ayumi #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
昨年はmokoさんとも出会えて本当にうれしかったです(^^♪
今年も昨年以上に仲良くしてやってくださいね
よろしくお願いします♪

本当ここにくると幸せになれちゃうようなそんな気がします♪
今年の初作品もすごくさわやかで素敵♪
mokoさんのハンドメイドバトン楽しく読ませてもらいました♪
本当、ハンドメイドって自分だけでなく、周りの人も幸せにしてくれる、そんな魔法のエッセンスがあるのかもしれませんね
そんなmokoさんのこれからの作品も楽しみにしてますネ♪
[2010/01/03 21:05] URL | ちはりん #kHmSEWWs [ 編集 ]
なるほど~~
mokoさんのハンドメイドの歴史が垣間見れて楽しかった(*^_^*)
「ステキをキャッチするアンテナ」これって大事ですよね~
見習わなくちゃです~

フレッシュグリーンがとっても鮮やかで素敵ですね♪
真冬にこういうお色は目に飛びこんできそうですね!
ポチっと♪
[2010/01/03 21:16] URL | ロゼ #ZKhxdi3Y [ 編集 ]
早速のハンドメイドバトンありがとうね☆
おまけに私を紹介してくれてどうもね~^^

質問の中でに悩むのなかった?
私、自分を褒めるとか…e-330

mokoちゃんのステキなアンテナを今年も
沢山私たちに発してね~☆

北海道も外は真っ白だからこのグリーンは映えるわ~!
ベビーチョコレート…この形、かわいい~!
チョコレートにこんな形あるよね?
家にあったら子供たちホワイトチョコと思って
食べちゃうんでないかい?(笑)

今年もステキなジュエリー楽しみにしてます☆

[2010/01/03 21:36] URL | さな #- [ 編集 ]
幸せの種。。。貰ったよー。。。e-266
mokoさんの作品は心を温かくしてくれるから好き。。。
ベビーチョコかわいいですもん。食べちゃうよ!!!
素敵な作品を又見れるのね~~~楽しみにしてますね
バトン受け取りました。。。
確かにこの質問は難しいィ~~~W
応援ぽち
[2010/01/03 23:10] URL | スーちゃん #- [ 編集 ]
あけまして おめでとう ございます*

今年も作品はもとより
沢山の刺激と癒しを頂きにまいります♪

素敵な一年になりますように!
よろしく おねがい いたします☆
[2010/01/04 11:35] URL | イズ #mQop/nM. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
昨年は ありがとうございました(人'▽`)☆
暮れから体調壊しっぱなしで(^_^;)
やっと昨日からPCと向き合っています♪
ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
今年も 宜しくお願い致します(@^▽^@)☆彡
今年の初応援P♪>(^▼^)凸
[2010/01/04 12:07] URL | hinamomomama #- [ 編集 ]
ayumiちゃんへ★
おめでとう!
こちらこそよろしくね~~♪
お顔も知らないのにこうしてハンドメイドについて同じキモチを持ちながら
好きなもの作りができる!ってしあわせだよねっ!!
今年も一緒に楽しんでいきましょうねー!!
よろしくお願いしまーす★
[2010/01/04 17:56] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ちはりんさんへ★
私のほうこそうれしかったのですよ~♪
ありがとう、ちはりんさん♪
モノ作りをして自分も周りのひともいいキモチになれるのは最高!!
作品の見せ合いっこをまた楽しんでいきたいです♪
今年もまたよろしくお願いしま~す★
[2010/01/04 18:01] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ロゼさんへ★
ハンドメイドの歴史だなんて・・・あまりにもお粗末で穴に入ってしまいたいデス。
同じカラーなのに季節によって感じ方が違うのはなぜでしょうね。
このグリーンは何度か登場させているのですが、外が真っ白の今の季節、
ちょっと新鮮な感じがして引っ張ってきました。
[2010/01/04 18:06] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
さなちゃんへ★
いいえー!でも、こんなんでよかった?!
とんちんかんでスミマセン。
アンテナはいつもピーーーン!!と張っていたいデス♪
ベビーチョコレートってあったよね!あ!!年代がはっきりしちゃう。。。
とにかく、そのカタチー!というだけで買っちゃう単純ぶりです。
[2010/01/04 18:14] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
スーちゃんへ★
わーーーい!スーちゃんまで届いたのー?
ありがとう!!
いつもスーちゃんには元気をたくさんいただいてます。今年もよろしくお願いしますねー★
ハンドメイドバトン受け取ってくれてありがとう!!お願いしまーす★
[2010/01/04 18:17] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
イズさんへ★
あけましおめでとう♪イズさん♪
お互いにいい作品が出来るように刺激しあって高めあっていけたらいいですね♪
こちらの方こそよろしくお願いしまーす★
[2010/01/04 18:19] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
hinamomomamaさんへ★
もう大丈夫なの?hinamomomamaさん。
お忙しいからね~!!
完治するまでお仕事もきっぱりお休みする勇気も必要ですよ~!
無理せずに。お大事にね。
今年もよろしくね★
[2010/01/04 18:23] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
mokoちゃんあけましておめでとう!(^0^)/
昨年は色々ありがとう☆
今年もヨロシクね♪

このグリーンの感じ…
すっごく馴染みがあるワ♪
調度今日溶岩石のネックレス&お揃いのブレス&ピアスつけてさなとお出かけしたんだー☆

チョコレート…確かにそんな名前であったね!!ってか、今もあるわ☆
うん うん 形そっくり!!

ハンドメイドバトン…
mokoちゃんったらハンドメイド歴長いのねーO(≧∇≦)o
こうして改めて聞く機会が無かったからとっても興味深く読んだよ。
mokoちゃんらしいわ♪
2010年もmokoちゃんのアンテナにぴぃーんと来た作品楽しみにしてるね!!
今日も幸せの種持って帰りマス♪(^0^)/
オヤスミ~
[2010/01/05 00:36] URL | けい #- [ 編集 ]
けいちゃんへ★
こちらこそ本当にけいちゃんと出会えてよかったよー!!こんなステキなご縁に感謝です♪
さなちゃんとのデートに一緒に連れてってくれたのね!ありがと!!私も仲間に入れてもらっているようでうれしいなぁ!
ハンド暦といっても、私は本当に趣味の範囲でだからちまちまと。。。なのよ。仕事が主なので本当に期間ほど中身はないです。
これからもなかよくしてね!
[2010/01/05 08:26] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://25moko.blog115.fc2.com/tb.php/296-74c874f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

