びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★氷の国のおひめさま★
★ここ数日とても寒い日が続いていますね。氷にすっぽりと覆われているような寒さです。
絵本に出てくるような氷のみたいなビーズを発見したので
寒い日に(さらに寒さが増す?!?!)こんな作品を作ってみちゃいました★
これはひょっとして氷の国からおひめさまがやって来ているのかも*

IMG_3412_convert_20100205202957.jpg
IMG_3413_convert_20100205203024.jpg
IMG_3414_convert_20100205203048.jpg
IMG_3415_convert_20100205203111.jpg
IMG_3416_convert_20100205203133.jpg


♪クリックすると大きい画像でご覧いただけます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村


[2010/02/06 01:35] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<★ここみさんより★40000HITキリ番のお知らせ★ | ホーム | ★こだわりのパーツ達が仲良くすると。。。★>>
コメント
氷の国の女王様が出てくる小説を読んだことがありますが、こちらはかわいい感じなのでタイトルどおりお姫様ですね!
かわいい形の氷のかけら、真ん丸い雪といったイメージがわきます。
すごく素敵です!
[2010/02/06 14:06] URL | べに #- [ 編集 ]
mokoちゃん、こんにちは^^

このネックレス、冬の寒い北海道にばっちり合うんでない?
今、札幌は雪祭りしてるし~e-328
パールのところ薄い水色のもある?
やっぱりmokoちゃんが作るジュエリー最高!!!!!
[2010/02/06 15:19] URL | さな #- [ 編集 ]
氷のイメージももちろんですが、
ミルキーな色合いが優しさも思わせますね。
色合いがステキなネックレスです。
[2010/02/06 16:01] URL | ちょこぷり #yZxzlliU [ 編集 ]
べにさんへ★
コメありがとう!!私もはじめは氷の女王!?と思い浮かんだけれど怖いイメージがあったので
おひめさまにかえちゃった★氷のかけらのイメージそのものをそのまま出したかったのでこうしたけれど。。。。やっぱり、寒すぎる。。。今日も寒すぎて氷は嫌~~~!
[2010/02/06 20:06] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
さなちゃんへ★
そうだねー!雪祭りのニュース見たわよ!
私、この季節の北海道は行ったことがないので一度あのデカイ雪像を見てみたいと思ってます♪
今朝は、雪像に積もった雪を吹き飛ばす機械が出てたね♪
淡い水色も使ってるよ。でも、今日震えながら帰ってからこれ見たら
寒すぎでしょ~!とつぶやいてしまいました。。。
[2010/02/06 20:10] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ちょこぷりちゃんへ★
優しいイメージで誉めてくれてありがとう!
でもでも、ちょっと今日は、このネックレスはダメだわ~~↓↓
帰宅してPCつけてこれがドーンと出てきたら寒さが増した↓↓
だって、あまりにも本当に凍りそうなんだもん。。。
あたたかいものに変えなくっちゃ!!
[2010/02/06 20:13] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
うわぁ~すっごくきれいなビーズですね♪
またまたネーミングにもうっとりするよー
氷の国のお姫様がとっても
大切に身につけてるのがなんだか想像できるー♪♪
[2010/02/06 23:05] URL | mi→☆ #- [ 編集 ]
mi→☆ ちゃんへ★
ありがとう!
おひめさまが大切に身に着けている?!?!
いいね~♪それ、いいね~♪うん、いいかも~~★
[2010/02/07 00:30] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ホント毎日寒いですねぇ~~。
でも、すきっとした寒さってそれはそれで清々しかったり♪
これからバンクーバーで『氷上の美しき戦い』がありますので、思わずそっちも連想しちゃったワタクシです。
[2010/02/07 14:40] URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ]
氷のイメージもあるんですが、でもなんだかかわいい感じがして素敵v-238
まさに冬の姫系って感じですよん♪
[2010/02/07 16:47] URL | ちはりん #kHmSEWWs [ 編集 ]
ホント氷みたいなビーズだね♪
帯広は『氷祭り』ってのがあるんだよ!!
先週終わっちゃったけどね。
札幌の雪祭りは雪像がメインだけど帯広は氷像なの!
だから氷=帯広!!って私の勝手なイメージ☆
この氷のイメージだと真夏に付けたら涼しくなりそうね!!(*´∀`*)ゞ
水色っぽいパールもあるのね…
白いパールと水色のパールの絶妙なバランスがmokoちゃんらしくって好きだわ!!!!!
[2010/02/07 17:56] URL | けい #- [ 編集 ]
素敵♪
今日の北海道は吹雪でした。
真っ白い風景と氷のプリンセスと…似合う(*^^*)
真冬に白を着るのもおしゃれだから、キンキンな冷えたカラーのネックレスもかなりイイカンジだと思います!
[2010/02/07 19:17] URL | 月野みほ #- [ 編集 ]
スライム9%さんへ★
そんな素敵な連想をしてもらって嬉しいわ!
でも、寒すぎるのはたまらないねー!
今日は、ちょっとだけ寒さが緩んだみたいでよかった!!
[2010/02/07 20:10] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ちはりんちゃんへ★
カワイイカンジを感じてくれたの?ちはりんちゃん♪よかったー!
さっき、帰ってきて見たらやっぱりさむ~~イ!!あたたかいモノが恋しいーー♪
[2010/02/07 20:47] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
けいちゃんへ★
氷祭り?!そうなんだー!!札幌の雪祭りとは全然違って氷の像なんだね?
それも、キラキラ感があって素敵だろうねー!!
真夏までどっかに隠しちゃおっかなー!!
いつもありがとう!!
[2010/02/07 20:54] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
みほちゃんへ★
そちらも寒いでしょうね!!
あまり続くと嫌になっちゃうね。
明日は、まただいぶ温かくなくみたいねー!
冷えたカラーもいいかなー?!誉めてくれてありがと!!
[2010/02/07 20:59] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
キャァ♪(*ノ∀ノ)
めちゃめちゃ タイプ゚です+★☆(ε≦*)☆★+゚
今日も素敵な作品に♪
Yell P♪>(^▼^)凸
[2010/02/08 04:44] URL | hinamomomama #- [ 編集 ]
綺麗な色・・・(*^。^*)

 不思議の国のアリスの水色の洋服を思い出しました。(*^。^*)

 そうそう、プレ企画ハズレちゃったのね。残念!
だけど、さなちゃん当たったのね(*^。^*)
さなちゃん含め当たったかたおめでとうございます。

 そして、素敵な企画をしてくれたmokochocolateさん、ありがとうです。(^_^)v
[2010/02/08 09:56] URL | naochan #- [ 編集 ]
mokoサン コンニチハ*

いやぁ~週末は凄い雪に凄い風でインドア生活でした!mokoサンの街ではどうでしたか?!
寒いながらも氷の透明ブルーは見るの大好きなのでこのアクセサリーとても惹かれちゃいます*
[2010/02/08 10:25] URL | イズ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは。

凄く綺麗な色合いですね^^*。
雪国にあいそう♪

ここの所の大雪で感覚的に
白に飽きてきてましたが、
こういう組み合わせは
見ていてとても綺麗で好きです~(^^ゞ。
[2010/02/08 13:56] URL | 葵 #- [ 編集 ]
とってもキレイな ライトブルーですね~
本当に氷みたいで ステキです(*^-^*)
氷を取り巻く ちいさなビーズで
可愛らしさUP!"!ですね♪

[2010/02/08 21:04] URL | くるみ #- [ 編集 ]
hinamomomamaさんへ★
わーーい!hinamomomamaさんにめちゃめちゃタイプなんていわれちゃった~★
ありがとう!!寒すぎるけどねー。うれしいワ♪いつもありがとう!!
[2010/02/09 09:33] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
naochanへ★
アリスの水色のお洋服??きゃ~~~~!
いいねー!それいいわ~★
素敵な連想嬉しいです★
プレ企画。。。ごめんなさいね。
参加してくれてありがとうね♪
次は是非キリ番を踏んでくださいまし♪
[2010/02/09 09:36] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
イズちゃんへ★
雪にどっさりと覆われましたよ~!それでも、私は元気に活動しておりましたー♪
イズちゃんはブルーのイメージだけど、でも今の季節にはちと寒すぎかと。。。
だけど、そんなふうに誉めてもらってその気になっちゃったり?!
[2010/02/09 09:40] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
葵さんへ★
どうもありがとう!!だけど、ちょっと寒さや冷たさを強調しすぎちゃったかなーってカンジです。
でも、葵さんにそういってもらうとちょっとその気になっちゃったりもするけど。
それにしても寒い日続きで嫌になっちゃっうね。今日ようやくあのひどい寒さは緩んだかな♪
いつもありがとう♪
[2010/02/09 10:13] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
くるみちゃんへ★
素敵なコメありがとう!!
くるみちゃんとこはこの寒さや冷たさはいかが?
寒くて、カラダに変に力が入って肩こりはしないはずなのに肩こりさんみたいになってます。
いつもありがとうデス♪
[2010/02/09 10:17] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/09 10:40] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/04 13:02] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://25moko.blog115.fc2.com/tb.php/318-82e4f896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。