びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3月12日 アンティークもの
トップはフランスヴィンテージものでなんともいえない味があります。
ずっとずっと大切に保管していてようやく世に出てきました。
燻した感じの鈍い底光りのような輝きと
形容しがたいカタチが魅力です
まわりを彩るグリーン系のビーズの微妙なカラーにも
ひとつずつこだわりをもってみました
GRP_0000_20090312093324.jpg
GRP_0002_20090312093337.jpg
GRP_0013_20090312093412.jpg

あまりにもお似合いだったので着用モデルをお願いしてしまいました。ありがとうね
トップはヴェネチアンビーズ、その上のゴールド系の2個×2のビーズがヴィンテージです。
一言でゴールドとは言っちゃいけないような品の良い上質なビーズです。
イメージとして・・・ドでかいフランス人の職人さんが小さい小さいこのビーズを手に持ち
手作業で、あえていびつに細かいヤスリのようなものでけずってようやく完成した大切に作られたビーズ・・・
という私の勝手な解釈です。最後までくだらない説明を読ませてしまいゴメンナサイ
これもまた、ずーっと眠らせていたもので今回登場です
GRP_0017.jpg
GRP_0003_20090312093344.jpg
GRP_0005_20090312093405.jpg


banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
 
[2009/03/12 10:02] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<3月15日 | ホーム | 3月9日 今日はPC復旧祝いで4作品UPです★>>
コメント
バッグが変わるとジュエリーの色も違って見えますね!!
アンティーク系好きだなぁ~♪
大切にしまってあった物がこうして作品になると喜びもひとしおでしょう♪
[2009/03/12 12:35] URL | パー子 #- [ 編集 ]
ヴィンテージモノ。。。
素敵です。
何とも言えない魅力がありますね^^*。
なんかコメントしようとしたけれど。。。
上手く言えない位に素敵でした♪
[2009/03/12 15:31] URL | 葵 #- [ 編集 ]
パー子さんへ★
被写体のカラーを出来るだけ実物に近づけて撮りたいのですが
その方法がわからず・・・こんな調子ですv-356
あれもこれもわからないことだらけですよーi-229
[2009/03/13 19:12] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
葵さんへ★
どうもありがとう!!
ステキなビーズは触れて眺めているだけでいいですよねー。
葵さん!私は、あまり誉められすぎると溶けてしまうんですよ~♪
ご存知でしたかv-236
[2009/03/13 19:17] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
素敵ですね???
アンティーク系は好きなので。。。
見てると欲しくなります!!!
[2009/03/13 21:11] URL | スーちゃん #- [ 編集 ]
スーちゃんへ★
スーちゃんもアンティーク、好きi-80ですか?
最近しばらく入手していませんが私も大好きです。
どこか、深みがあって良いですよねー♪
よかったらお譲りしますよーi-71
[2009/03/14 06:59] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
きれい^0^
こんな素敵なビーズに出会えるなんて・・・
また実物を見たくなりましたv-8
チェーンの使い方も素敵
参考になりますv-16
ここに遊びに来るとビーズ屋さんを覗きたくなるんだよねv-28
またまたいっぱいビーズを注文しちゃいましたv-12
作る方はさっぱりだけど・・・
届いたビーズを広げて何つくろーかと考えてる時が一番幸せ~v-238
またUP楽しみにしてま~ス
[2009/03/14 14:39] URL | makiboo #- [ 編集 ]
こんにちは。
フランスヴィンテージのトップ、不思議な形ですね深みのある色で素敵です♪
また、新作のUPで目の保養にお邪魔します。
応援してますー
[2009/03/14 17:24] URL | たま #753qyHSg [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ヴィンテージパーツ
もったいなくって使えなかった気持ち
わかります~。
見てるだけでも幸せですよね♪
新しい素材もいいけれど
眠っていたものをうまく使いこなせた時は
本当うれしいですものね♪
[2009/03/14 21:43] URL | うみです #- [ 編集 ]
makibooさんへ★
ありがとう!!いつでも会いに着てくださいな★
ビーズを広げている時ってほんとにいいよね~
makibooさんこそ、写メ送ってね!!
まってるよー★
[2009/03/15 01:32] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
たまさんへ★
目の保養・・・だなんてi-229
率直なご意見くださいねー!
お待ちしてまーすi-265
[2009/03/15 01:36] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
うみさんへ★
眠っていた物をうまく使いこなせたとき・・・
これはもう最高ですよねーv-25
最高の贈り物をいただいたような。
うみさんもやっぱりそう?
[2009/03/15 01:39] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://25moko.blog115.fc2.com/tb.php/64-4dbb32ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

