びーじゅえりー♪♪
天然石やビーズをつなぎ合わせておもいのままに制作しています。 since 2009.1.27
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
★ヴィンテージと色とりどりの天然石★
★ヴィンテージのトップを一粒一粒全て違った天然石で周りを囲みました。全く違うのにみんな仲良くしてくれています仲がいいことは良いことです
GRP_0009_20090429205920.jpg
GRP_0003_20090429205919.jpg
GRP_0001_20090429205918.jpg
GRP_0002_20090429205918.jpg

★たまねぎみたいなヴィンテージビーズに畑で使うものをぶら下げてみました。
GRP_0012_20090429210001.jpg
GRP_0011_20090429210000.jpg
GRP_0010_20090429205921.jpg

★トップはヴィンテージものの形の歪なパールです。それに合わせてさらに歪さの増した淡水パールを少しだけ添えました。ケシパールのマスタードカラーもちょっと珍しく、小粒でよいカンジに仕上がったと思います
GRP_0000_20090429172442.jpg
GRP_0004_20090429172442.jpg
GRP_0005_20090429172442.jpg
GRP_0006_20090429172442.jpg
GRP_0008_20090429172442.jpg

★クラックルビーズとトップには美しいカットのキラキラの輝きが魅力のガラスビーズ。相対してゴールドのビーズは輝きをぐっと抑えたタイプ。ホワイトの真四角のチェコビーズはガムみたい。。。
大人のクールビューティーで攻めたいときに
GRP_0001_20090429154253.jpg
GRP_0010_20090429154254.jpg
GRP_0007_20090429154254.jpg
GRP_0003_20090429154254.jpg

★クロスにコーラルや淡いオレンジ系とゴールドの淡水パールを縫い付けてみました。ベージュ*ブラウン*ゴールド*コーラル*淡いオレンジ(スワロフスキー・淡水パール)*銅古美・・・なじみの良いそれぞれのカラーをお楽しみいただけます
GRP_0004_20090429141536.jpg
GRP_0000_20090429141536.jpg
GRP_0005_20090429141536.jpg

★まるで贅沢ミルクがたっぷりとコーティングされたチョコレートのような紅石という天然石。ターコイズと組み合わせて甘さをちょっとだけ夏仕様にしてみました
GRP_0006_20090429141536.jpg
GRP_0008_20090429141536.jpg
GRP_0009_20090429141536.jpg



banner_24.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村

★ランキングに参加しています
★クリックしていただけると嬉しいです★★
[2009/04/29 14:23] | ネックレス | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<★あずきいろのジャパニーズヴィンテージ★ | ホーム | ★青いあおい仲間たち★>>
コメント
クロスのネックレスの色合いがステキ!e-349
白系のネックレスも、これからの季節に活躍しそうな、涼しげな感じが良いです~。
いつもmokochocolateさんの作品を見て思うのですが、石の組み合せが絶妙ですよね。
私は、ランダムに石を組み合わせるのが苦手なので、すごいな~って思います。
[2009/04/29 18:11] URL | mimou #TrE5O6vA [ 編集 ]
たくさんの素敵なネックレス、直感で組み合あわせていくんですか?
私だったら、すごく、迷いそうです。
キラキラトップの付いたのが、気に入りました^^
[2009/04/29 23:17] URL | なないろぱれっと #- [ 編集 ]
mimouさんへ★
いらしてくださってありがとうございます。mimouさんに組み合わせについて誉めてもらえるなんててうれしいです♪
また、頑張らなくっちゃ・・・v-91
[2009/04/30 00:00] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
なないろぱれっとさんへ★
こんばんは★
まさに直感!!です。
キラキラがかわいらしいでしょー!
ありがとう!!また来てくださいねー★
[2009/04/30 00:06] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
こんにちは♪

今日も数々の作品を見てうっとり♪
スコップがついているネックレス、茶目っ気があって良いですね~!
様々な色、形の天然石を合わせるのはとっても
難しそうですが、見事に調和されていて素敵!
私も創作意欲頂きました~♪
[2009/04/30 08:14] URL | イズ #mQop/nM. [ 編集 ]
スコップとかのチャームが面白いですね~
同系色しか私は合わせられないのですが、いろんな色を喧嘩させずにしっくり合わせられててすごいなぁと尊敬です^^。
[2009/04/30 08:45] URL | *たま #753qyHSg [ 編集 ]
どれをとっても素敵です。
畑道具つきの、可愛いですね。(*^。^*)
色の組み合わせがいつもとても綺麗ですよね。
[2009/04/30 12:05] URL | naochan #- [ 編集 ]
こんにちは^^。

スロスモチーフの色合いに惹かれます。
クロス、大好きなんですw。

でも、どれも素敵だなあ。。。(#^.^#)。
色んな色を使われてるのに騒がしく見えない所が素晴らしいですね。
[2009/04/30 16:26] URL | 葵 #- [ 編集 ]
イズさんへ★
スコップのチャームはこんなのあったなー★と思って使ってみました。色々な形や色を組み合わせるのが面白くて日々楽しんでいます。
いいと思ってつなげるとこりゃダメだi-229・・・という時もありますねー
[2009/04/30 21:35] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
たまさんへ★
いろんな色が喧嘩してるかも知れないけど、
自分がいいと思っているから仲良くしていること
にしちゃってますv-238
[2009/04/30 21:42] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
またまたどれも素敵な作品i-178
もうホントそのセンスの才能私に少しでいいんで分けてくださいi-199

クロスを使ったネックレスドンピシャ私好みi-233

いいな~i-178
本当に素敵~i-189
うっとりしちゃいます~i-233

mocoさんの作品ホント大好きですi-233
[2009/05/01 00:25] URL | ゴンスケ #- [ 編集 ]
naochanへ★
こんばんは。チャームはほとんど使わないので自分でもちょっと新鮮なカンジでした。
でも正直いってかなり不安でしたi-201がOKでしたか?
[2009/05/01 01:31] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
葵さんへ★
こんばんは!!
青のイメージが強い葵さんがこのタイプを褒めてくれてちょっと意外でうれしいです☆
騒がしくないですかー?よかったーi-179
初めてのことに挑戦してみて、新しい何かいい★☆を見つけるものたのしいですよねー♪
[2009/05/01 01:41] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
ゴンスケさんへ★
こんばんは!!
きゃーーー!!ゴンスケさん、誉めすぎですよー!
クロス・・・ありがとうございます♪
あのクロスちゃんは、お嫁にいってしまいました。きっと、シアワセになっていることでしょうi-178
ゴンスケさんに、またうれしいコメントいただけるように、もっと頑張ちゃうぞぉ~~v-354
[2009/05/01 01:48] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
こんばんは・・・・
クロスのアクセサリーが可愛くて色合いも
凄く良いですね???とても引かれる作品です!!!
沢山の作品で何時も楽しませてくれて有り難うございます。。。天然石。。。良いですよね???
応援ぽち!!!
[2009/05/01 01:50] URL | スーちゃん #- [ 編集 ]
スーちゃんへ★
こんばんは。クロスの作品ほめてくれてありがとう!!
スーちゃんとこで、天然石のお勉強をしたらもっと天然石のよさ・深さが分かるかもねー♪
応援感謝ですi-261
[2009/05/01 01:54] URL | mokochocolate #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://25moko.blog115.fc2.com/tb.php/87-105f2647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mokochocolate

Author:mokochocolate
ビーズと天然石たちを想いのままカタチにしています。少しずつアップしていきたいと思います。since 2009.1.27.

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

